BLOG

2023.05.02

46・シンペンを漂わすイメージで巻いてるとドン!

●釣行日
2023年2月26日

●ポイント(場所)
仁淀川河口

●お名前
team salamander

●使用ルアー/ジグ
SIMANO ウィンドリップ105S ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ジガーライト早掛 3/0自作ツイン段差

●魚種/全長(cm)
鰤81cm

●釣果コメント
気の合う仲間3人で高知遠征。夜明けとともにボイルはじまるも全くバイトも取れず、後から来たおじさんのメジロを掬ってあげたものの私たちにはノーバイト。
湾内のここから一気にサーフへ移動中車停めて海をみると鳥山!すぐ投げてみるもバイト無し目的地のサーフへ。

何度もナブラがありメタルジグ、トップと投げてみるがヒット無し。仲間が掛けるも波打ち際でバラし、新製品のカラーに引かれて買ったシンペンピンクグロー。
着水後スローリトリーブで漂わすイメージで巻いてるとドン!と。あとは引きを楽しみズリ上げました。ナブラの難しさが解明出来ないのですがゆっくり見せるパターンでジグでも食うので更にゆっくりのシンペンを試したのが正解かな。
ピンクグローはジグだけじゃなく効くもんですねー

2023.05.02 08:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る