BLOG

2023.04.26

38・強風に弄ばれながらもシーバス55cm

●釣行日
2023年4月4日

●ポイント(場所)
徳島

●お名前
YY

●使用ルアー/ジグ
ピンテールEZ 45

●使用フック/サイズ
ST-56 #2

●魚種/全長(cm)
シーバス 55cmくらい?

●釣果コメント
ちょっくら仕事で徳島へ行く用事ができました。
調べてみると青物の釣果情報がちらほら。
今年はまだアジングしかしていなかったので、念の為タックルを積んで徳島へ笑
仕事が17時過ぎに終わり、事前に調べていた初めての釣り場に着いたのが18時前。
4m程の風の予報でしたが、結構な強風。(帰り道の道路標示は風速11mでした笑)
こりゃ厳しいと思いましたが、せっかく来たのでちょっとだけ投げよう。

なんせ風が強いので、普段あまり使わない45gのシンキングミノーをチョイス。
キャストすると風でどんどんラインが出ていくので、サミングと着水後の糸ふけ回収はしっかりやります。
強風に弄ばれながらキャストしていると数投目にテトラ際でヒット!
デカイテトラの釣り場で結構高いところからキャストしていたのでランディングに苦労しました。
テトラにズリ上げても魚が暴れたり波にさらわれたりでいつバレてもおかしくないと思っていましたが、前後のST-56がしっかりかかっており全くバレず助かりました。

狙いの青物ではありませんでしたが、今年最初のそれなりのサイズの魚で楽しめました!
強風で釣りをしようか迷いましたが、やってよかった笑

2023.04.26 08:50 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る