BLOG

2023.04.22

20・サメのアタック回避しヒラマサ!

●釣行日
2023年2月27日

●ポイント(場所)
男女群島 下の赤瀬(女島)

●お名前
優魚

●使用ルアー/ジグ
crazy works C-POP230(優魚オリカラ)

●使用フック/サイズ
ST66 4/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ95cm 5.7kg

●釣果コメント
2023年初の沖磯釣行になります!
いきなり男女群島からスタートする事に決めました♪
この時期の青物は厳しいと言われてるんですが釣れなくても良いので行ってみる事に。
今回もあじか磯釣センターで船はブラックサムソン。
ルアーマンは私だけで他はオナガ、クエ狙いの方々約20名のメンバーで男女群島へ。
夕方に女島の下の赤瀬へ渡礁、快晴のベタ凪で潮がガンガン走る水道に決め撃ちしましたが反応はありませんでした…。

夜はクエ釣りの友人がクエ連発で10kg頭に4本キャッチ。
凄いもの見せて貰えました♪

2日目の朝に立ち位置を南側から西側へ移動を決断し、これが正解でした。
ポイント到着後、目の前で細長い黄色いヒレが複数水面から出ていて溜池の鯉のようにキハダがゆらゆら回りながら泳いでるのを確認。サイズは大きくなくて10kg前後でしょうか?
そこにポッパー投げたら1発で出ましたが触らずミスバイト…。

その後、反応無くさらに北に上がりながらラン&ガン。
サメも確認し気持ちも落ち込んでいる所に単発のボイル発生!すでに投げ込んでいたのでルアーを近づけていくと優しくモヤっとバイト!
キハダを見ていたのでキハダかと思いましたがヒラマサでした。
途中サメにしつこくアタックされましたがヒラマサがしっかり逃げてくれて魚体に傷なく上がって来ました♪笑

この後は全くの無。南西の風も強くなって来たので昼に重箱に瀬替わり。
最終日の朝に小型の何かがアタックして来ましたが乗らずで釣行終了~。
3日間で3バイトで渋かったですが1本出ただけでもホッとしました♪
また機会を見てチャレンジして来ますね♪

2023.04.22 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る