BLOG

2022.12.12

469・釣り納め

  • 釣行日:2022年12月8日
  • ポイント(場所):鹿児島県薩摩川内市
  • お名前:ハーレーダビッドソン
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ボディプロテクターcool撃投チェストポーチ、VJ28、ビッグバッカーHW
  • 使用フック/サイズ:STX58/6、STX45/8、他社製フック
  • 魚種/全長(cm):オオモンハタ/50cm弱、ブリ/未計測

 

 

 

渡船がうねりで磯に付けられず、船から磯へ飛び移り荷物の受け渡しからスタート。

ここは一名では上げてもらえないため、他に客がいる場合のみ乗せてもらえる。一緒に渡った二名の方が石鯛狙いで、この方々のお陰で乗れたので、ドン深ポイントは譲りいつも投げない底が荒い場所で投げることに。

底がかなり荒いためジグは使えずミノー、バイブレーションをメインに使う。

 

何もないまま過ごすが時間が経つにつれサラシが広がりだす。ヒラスズキが付いていないかなと、シーバスロッドにVJを付けて通すと一発でヒット。反転するイエローラインが見えた。ヒラちゃうやんと思いきや根ズレでPEからイカれる始末。

 

色々試すが時間だけが過ぎていく。根魚でいいので釣れんかなと根掛かりのリスクを省みずVJで底を攻めると何かがヒットする。走らないが執拗に根に付こうとする何かを浮かせてデカイ!!リーダーをズタズタにして上がったのはオオモンハタでした。

二匹目を狙うが案の定根掛かりでロスト…在庫は無くなりました。

 

見える範囲にベイトは皆無で底は荒いしどうしたもんかなと回収まで2時間を切ったところで数回のボイルを確認。ビッグバッカーHWを数投でヒット!!まずまず引くがミュートスソニオの代わりにミュートスアキュラを持ってきたのでいつもより楽に浮かせてランディング。80cmくらいかな~と。弱らせるのは嫌なので計測せずにリリース。その後は何も特になく終了しました。

私の住むエリアではまだまだシーズンオフに入らないのですが、年末年始の潮回りも今一つなため今回で釣り納めとします。

来年こそヒラマサ釣りたいです。

 

2022.12.12 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る