BLOG

2022.12.05

460・自分にとって忘れられない一尾

 

  • 釣行日:2022年12月3日
  • ポイント(場所):北海道南部
  • お名前:ミウトス
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 105g タグピンク
  • 使用フック/サイズ:自作フック ジガーミディアムロック5/0
  • 魚種/全長(cm):ワラサ 74cm 4.5kg

 

 

今年は出張が多く青物が思うように釣れていません。。。

 

12月に入り北海道の南側でも雪が降り、朝晩は氷点下まで気温が下がります。

そろそろ水温的にも厳しいとは思いつつも諦めが悪いので今日もホームの漁港に行ってきました。

 

現地に着くと気温は2℃、それに雨と風

多少の波もあり、気温と雨以外は良い雰囲気でした。

しかしなかなか釣れません。

 

開始してから数時間後、潮が下がり始めるタイミングで沖で出来た鳥山が目前の射程圏内に。

魚が表層まで出てるように見えなかった事と、飛距離を稼ぎたかったので迷わずジグタックルを選択

ジグはお気に入りのノーマル105gタグピンク

掛けたら何がなんでも獲りたいのでフックはロックを選択

鳥山にジグを撃ち込んでフリーフォールで送り込み、中層からジャークし始めてすぐに掛かってくれました。

大きな魚ではないですが、久々の青物はとても嬉しく、寒さに震えながら一緒に振り続けた仲間達も喜んでくれて、自分にとって忘れられない一尾になりました。

 

 

 

2022.12.05 09:19 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る