BLOG

2022.11.24

440・自作は奥が深いです

 

 

せっかくのお休み。しかし、雨風。

こんな日はアシストフック自作とYouTubeを見てます。

 

1.アシストフック自作について

今シーズンは青物が接岸しているものの、

①プラグへの反応が良い。

②水深が浅く重めのジグが使いにくい。

ことからプラグ系の使用頻度が高くなってます。

 

でも、このブログにあげている皆さんのようにジグで釣りたい。

毎度自作して投げてます。しかし、最近これと言った釣果はありません泣

そんな中でも上手い人は釣ってます。まだまだ技術不足です。

 

そこで、軽いジグ向けにアシストフックを作りました。

使ったのはファイアフック。微段差仕様です。

自作は奥が深いです。

ぱっと見納得いくものができたと思っても、投げてみると不満が。既成品はすごいですよね。

使っては投げを繰り返し納得いくまで極めたいと思います。

 

また投げてみます。

 

 

2.YouTubeについて

すでに見た人が多いかもしれませんが、興味深い動画をいくつか見つけました。

 

①撃投トレイル

このブログに関連する動画です。他の実釣動画と異なりアングラーの横からも撮影しています。そのため、ジグ操作が分かりやすいです。自分はそこまでシャクリ続けられませんが、参考にしています。

②ABC FISHING STUDIO

いろんな釣具の紹介をされてますが、ABC×撃投で吉成さんが解説してくれる回が特に参考になります。アシストフック自作時の作業BGMにもしてます笑

 

③OSIT channel

いつもニコニコな人柄が伝わってきます。男女群島でのキハダ連発など釣果の方も凄いです。

 

探せばまだまだいろんな動画がありそうです。

お時間がある人は是非!

 

2022.11.24 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る