BLOG

2022.11.21

433・ステイジャークでヒット

●釣行日
2022年11月12日

●ポイント(場所)
隠岐諸島

●お名前
おっさんじゃーく改

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレベル130g

●使用フック/サイズ
ファイアフック6/0

●魚種/全長(cm)
ヒラゴ

●釣果コメント
お疲れ様です!

今回は 久しぶりに隠岐諸島に行ってきました🎶
SNSで知り合った釣り仲間のバランス・ボール君
ABC’Z君・春N君・Kinu君とで いざ出船‼︎

渡船はスピードを上げて隠岐諸島へ!
しばらくすると釣り仲間さんはポーター役を進んでしてます!
彼等の手分けを見てて感心しました。
なかなか出来ることではありません。
船内には他にSNSでの知り合いもおられ
声を掛けさせていただきました🎶

ほどなく 私達の降りる番手になり
手早く荷下ろしをして 釣りの準備に取り掛かりました‼︎
初めての磯 先づは水深・潮流を感じる為に
撃投ジグストライク125gを投入
水深はあるけどタルタルな感じ(゚o゚;;
そんな中 春N君がショアレッドをゲット‼︎
幸先が良いので これはヒラマサ確定‼︎
って思ったんじゃけど そんなに甘くはない。

ここからはジグを色々とセレクトしていくが
時間は9時を過ぎていたので遅めの朝食。

しばらく沈黙のキャストタイムが続く…
そんな中 Kinu君がキープキャストしてたら…ヒット‼︎
スマをゲットしてました‼︎

これに刺激⁈を受けて…ジグをキャスト🎶
潮流はあいまいじゃけど分かるのは撃投ジグストライクではない。
レベル・ノーマル・レイドバックがマッチする感じ。
ジグ操作は色々とパターンを変えて
投げては問いかける…投げては問いかける…
一つ一つ 答え合わせをしていく…。
撃投ジグレベルは私のパイロットジグなんで…
基本のワンピッチ・テンションフォール・スライド
ステイジャークを潮圧が若干かかるレンジをねっちっこく攻めていくと 微かに魚がジグにじゃれつく感。
リーディングはしないでレンジをキープさせる
ステイジャークでヒット‼︎
食いが浅いので しっかりとフッキングを入れて
磯際でフッキング位置を確認してヒラマサ特有の走りを堪能(笑)


ファイアフックが見事に貫通をしてて
シングルでも安心して取込み完了‼︎
なんとかヒラゴをゲット出来ました(笑)
苦労して釣ったヒラゴ
サイズはヒラゴですが 大満足の釣果です。

帰りは豚カツで腹一杯食べて
色々と話しも出来たし
おっさんは楽しめたした🎶

釣りの段取りをしてくれた バランス・ボール君
ショアレッドをゲットした 春N君
キープキャストして見事にスマをゲットした Kinu君
色々とチクチクトークをしてくれた(笑) ABC’Z君

また磯で遊びましょう🎶

2022.11.21 08:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る