BLOG

2022.11.05

405・ベイトというエッセンス

●釣行日:2022年11月2日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク 沖磯
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピードF160
●使用フック/サイズ:ST66 1/0
●魚種/全長(cm):メジロ

 

 

あちらこちらでヒラマサが釣れたと声が聞こえてきます。
もう仕事が手につかない(バカ)これはスクランブル発進しかない!ということで、いつもお世話になってる渡船屋さんにお世話になってきました。

朝イチ準備してるとナブラ発生!?直ぐ様キャストするとハマチが連発!

ウヒョヒョと心の声が漏れそうになりました。ベイトが消えると全く反応無し。試行錯誤しましたがダメ。やはりエッセンスが足りないのか。。。

 

昼飯食べてるとナブラが再び発生。移動してるとナブラは沈んでしまいましたが、まだ近くに居るだろうとラピードで誘い出ししてるとバイト!バレてもまたバイトしてくる状況でした。

ハマチかなと思ってると以外に引きが強い。メジロさんでした。ST66 1/0がフロント、リアともにガッツリ食い込み外すのに苦労しました。

 

 

腹のなかはシラスてんこ盛りでした。生シラス丼が頭をよぎりましたがグッと我慢しました(笑)

 

この日はベイトというエッセンスが無いとダメやったかもしれません。

引き続き大型のヒラマサ狙っていきたいと思います。

2022.11.05 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る