BLOG

2022.11.05

404・秋のヒラスズキ調査

●釣行日:2022年10月30日
●ポイント(場所):和歌山 南紀地磯
●お名前:みかぞぅ
●使用ルアー/ジグ:シンキングペンシル ミノー ポッパー
●使用フック/サイズ:プラッガーシングル 2/0
●魚種/全長(cm):アカハタ 30cm

 

 

秋のヒラスズキ調査のため、釣友と南紀に向かいました。

普段は単独釣行ばかりなので新鮮。

知らぬ間に写真も撮ってもらい嬉しい限り。

 

 

話をしながら釣りをするのも楽しいですね。

同じ時間を共有できる仲間に感謝です!

肝心のヒラスズキはウネリ波が結構出ており雰囲気はいい感じ。

 

 

ただベイトが確認できず厳しい展開に。

沖のシモリの隙間から流れがありサラシが広がったタイミングでポッパーに誤爆。

ポイント移動した場所でミノーにヒラスズキ独特の金属的なアタリがあるも針がかりせず。

魚はいるが、後が続かない展開でした。

 

 

潮止まりに少しレンジを下げるとシンキングペンシルに元気なアカハタが釣れてくれました。

バーブレスなので早く短いアワセでしっかりいい所にフッキングしてました。

 

 

 

 

仲間も終了間際にナイスサイズの魚を掛けましたが、痛恨のラインブレイク。

2人ともリベンジ決定です。

今回ヒラスズキは釣れませんでしたが、朝マズメから夕マズメまで休憩なしでランガンして、仲間と最高に楽しい時間を過ごせました。

 

2022.11.05 08:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る