BLOG

2022.10.28

387・引き続き投げ続けたいと思います

 

 

 

今日は家事都合にかこつけて有給取得(笑)

睡眠もそこそこに2時起きで土日超満員になる近所の波止に出撃!狙いのポイントにはなんと先客が(汗)仕方無く自分の中で第二ポイントとしている位置で準備をしてマズメを待ちます。

 

薄明るくなったタイミングで水面がザワザワするもどうも青物っぽく無い感じで小型ミノーをゆっくり通すと案の定チーバスでした。直ぐにリリースし広範囲にキャストしても特にレスポンスが無く早々にジグにチェンジ。

このポイントは普段さほど潮の流れが強くなく水深も遠投しても7〜8メーター程度と思われ50グラムの撃投ノーマルでサーチするもいつになく潮流が早く65のストライクやレイドバックでなんとか底が取れることが分かり岸に近づいて回収のため早まきしているとドンのアタリがあり足場の悪いテトラに立って予期せぬタイミングだったため初動が遅れ追い合わせ出来ずにファイト時間数秒で針はずれ(泣)

気分を変えるため最近大好物のノーマル65に変更して数投で中層にてコンのアタリ!今度はしっかり追い合わせして取り込んだのは今回もツバスでした。

周囲のアングラーにヒアリングするもここ最近はメジロサイズの出現率が低いとのことで今シーズンは厳しそうに感じていますが例年最盛期を迎える11月に期待して引き続き投げ続けたいと思います。

2022.10.28 09:20 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る