BLOG

2022.10.21

369・ストライクの大きめのスライドにヒラマサがバイト

  • 釣行日:2022年10月15日
  • ポイント(場所):島根県隠岐島前 浜吉丸
  • お名前:馬場 誠(カルティバフィールドテスター)
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク125~85g/レイドバック100g
  • 使用フック/サイズ:ファイアフック 4/0~6/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラマサ80㎝ ハマチ60㎝ シオ30㎝

 

 

隠岐島前の浜吉丸さんへ瀬泊まり釣行。夏の様な暑さと動かない潮でタフな釣りでしたが、そこは隠岐。

トップには反応がなかったので、ジグの釣りを中心にすると、撃投ジグストライクの大きめのスライドにヒラマサがバイトしてくれ、新作レイドバックでは潮圧を感じながらボトム付近を転がすイメージで緩い潮にドリフトさせているとハマチがヒット。

 

ジグ青物の駆け引きを楽しみました。他には小型のシオやガシラもジグには反応してくれ、タフな条件ながらも隠岐の海は楽しませてくれました。

 

ベイトはアジや最近増えてるキビナゴの他、シイラやトビウオもいて豊富。良い潮が効けばトップもジグももっと楽しめそうなので、これから残りの秋シーズンが楽しみですね。

 

2022.10.21 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る