BLOG

2022.10.18

359・バフっとバイトしてくれました

  • 釣行日:2022年10月16日
  • ポイント(場所):九州南部
  • お名前:KN
  • 使用ルアー/ジグ:トップウォータープラグ
  • 使用フック/サイズ:ST-56 1/0
  • 魚種/全長(cm):ブリ 約80cm

 

 

秋の気候になってきたので、堤防にサゴシを釣りに。

 

全く情報はなく、他に釣り人もいないため期待薄かなと思っていました。

 

しかし、よくよく水面を見ると大きな魚が水面下で動いているような揺らぎが!

これは何か来るんじゃないかと思いました。

心臓はバクバク・ワクワクです笑

 

トップウォータープラグを穏やかな水面へ。

短く細かいホッピングを連続させます。

(あまり派手なアクションではなく、泳げない魚が水面でジタバタしてるイメージ)

アクションを止めず、先ほどの揺らぎの上を通してくると、バフっとバイトしてくれました。

 

まさかこんなに上手く事が運ぶと思っていなかったので、主導権は完全に魚側に。

走らせた後、体勢の立て直しと追いあわせをしました。

 

5分ほどのやりとりで上がってきたのは、80cmほどのブリでした。

ランディングツールも持ってきていなかったので、なんとかテトラの上まで持ち上げキャッチ。

魚が何度もずり落ちたのですが、深く刺さったフックに助けられました。

ギャフは必須ですね。

 

なんとか今シーズンも始まったようです。

楽しもうと思います。

 

 

2022.10.18 09:46 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る