BLOG

2022.10.13

346・最近ではルアーよりもフックに1番気をかけているところです

 

  • 釣行日:2022年10月7日
  • ポイント(場所):長崎県
  • お名前:まゆパパ
  • 使用ルアー/ジグ:ラピード160
  • 使用フック/サイズ:ST66 2/0
  • 魚種/全長(cm):ブリ 82cm

 

 

朝の短時間釣行。

 

うねりが残ってて、ラピード160の標準フックセッティングのST66 1/0では水絡みが良くない状況。そこで、番手を1つあげて、ST66 2/0に変えてみました。

 

水絡みが格段によくなり、意図したアクションができるように…。

 

しかし、そう簡単に魚からのコンタクトはあるわけでもなく、時間ばかりがすぎていきました。

 

もう帰らないといけないな…と思った矢先に突然の水面炸裂!!

 

信頼のST66の太軸フック。

合わせをいれて、最後まで安心してやり取りでき、ランディングできました。

強度もよし、刺さりも抜群によく、数少ないチャンスをものにしてくれます。

 

魚がヒットしたら、絶対にキャッチしたい!!

そんな思いが強く、最近ではルアーよりもフックに1番気をかけているところです。

 

いつ来るかわからない数少ないチャンスを少しでもアップするために…。

これからも、信頼してカルティバ製フックを使用していきたいです。

2022.10.13 08:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る