BLOG

2022.09.01

233・ゆっくり動かすと見事にフッキング!!!

  • 釣行日:2022年8月30日
  • ポイント(場所):九州
  • お名前:大松方
  • 使用ルアー/ジグ:ローデット(シンキングチューン)
  • 使用フック/サイズ:ST-66 4/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラマサ/85

 

 

今回は横風が強い中の釣行でした。

 

こういう時は決まって、重量のあるルアーを使います。

ダイビングペンシルの後方にオモリを追加し、フックもチョイと大きめのST-66 4/0をセットすることで強風でも、かなり飛距離が出せます。

 

…飛距離は申し分ないですが魚からの反応はありません。

 

時合も終わり、諦めて片付けだしていたら、同行者にまさかのヒット!

それを見た自分もすぐにルアーをつけ直してキャスト。

いつもはルアーを早めに動かしていますが同行者はゆっくり動かされていたので自分もゆっくりゆっくりとルアーを引きました。

すると、魚が目の前5mでアタックしてきます。

一回ではかからなかったので、もう一度ゆっくり動かすと見事にフッキング!!!

 

かなりエラ洗いをされましたが、力の限り手前まで寄せてさぁギャフ掛けと思いましたが、片付けようとしていたので全てランディングツールは離れた場所に…

 

同行者にハンドランディングしていただき事なきを得ました。

今回の魚は同行者に半分以上釣らせてもらったようなものでした…

感謝感謝です(T_T)

 

 

(写真は血抜き後です、すいません。)

2022.09.01 09:28 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る