BLOG

2022.09.01

232・急に重くなったと思った瞬間ドラグが勢いよくでます!!

 

 

今まで特に夏の時期、大物が釣れたことはありません。

この日も地磯で弱めのタックルで開始!

今日は横風が強くトップは無理ですが、早々に撃投ストライクでカマスがヒット。

しばらく前からよくカマスが釣れます。

続けて小さいカンパチでも釣れないかと期待しながら投げ続けますが、反応なし。

沈めてましたが、着水数秒でシャクリはじめ表層付近を狙います。

すると急に重くなったと思った瞬間ドラグが勢いよくでます!!

思いもしなかった大物にびっくりしましたが、勢いよく走る手ごたえを満喫しながら足元まで寄せると魚体がしっかり見えました。

90cm前後はあるシイラです!!

初めてシイラにさらにびっくりしていると、次の瞬間すごい勢いで左に走り空中で踊る様がスローモーションのように見え着水。

そして軽くなりました・・・着水後の首振り2回でバレてしまいました。

悔しさと後悔も残りますが、シイラがしかも大きいシイラが釣れると分かったことがうれしいです。

この時期、海にはいるのですね!

魚は嫌だろうが、私はまた出会いたいものです。

2022.09.01 09:24 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る