BLOG

2022.08.23

223・水平フォールがハマったのかなと思っています

  • 釣行日:2022年8月20日
  • ポイント(場所):淡路島
  • お名前:YY
  • 使用ルアー/ジグ:投技ジグ 50g、撃投レベル 50g
  • 使用フック/サイズ:他社フック
  • 魚種/全長(cm):シオ 35~36cm

 

 

久々の釣果報告になります。

友人と淡路島の一文字へ、夕方からの通しの釣行をしてきました。

 

夕マズメに青物を狙いますが不発…

暗くなってからは、タチウオが乱舞しはじめ、毎投アタリが!

サイズ的には指3本前後の個体ですが、数が尋常じゃない!

1回かなり重い引きがあり、これはデカイやろとドラグを出しながら寄せる!

しかし、足元でフッと軽くなり、指3本のタチウオが真ん中で真っ二つになって上がってきました…共食い恐ろしや!

アジングもやりましたが、これだけタチウオがいるとさすがにアジも寄ってこないのか、25cm程度が数匹釣れただけでした。

タチウオは釣れ続けましたが、十分釣ったので少し就寝…

 

明け方に起床し、朝マズメに青物狙いで撃投開始!

トップ不発!ミノー不発!いつものこと笑

よっしゃジグやと何となく目に留まった投技ジグ50gをチョイス。

フルキャストからのフリーフォール、底とり後のジャカジャカ巻きにヒット!

上がってきたのは夏の淡路でたまに釣れるシオ!

さすが小さくてもカンパチ、堤防のキワで突っ込んで楽しませてくれます。

この後もう1匹追加、友人も撃投レベル50gでシオを2匹釣りました!

サイズは4匹とも仲良く35~36cm程度でしたが、今年はシオが例年より多いのか、ブリ族の気配はゼロでした笑

投技ジグや撃投レベルの水平フォールがハマったのかなと思っています。

 

以上、サイズは大したことはありませんが、たくさんの魚と、久々にカンパチも釣ったのでとても楽しめた釣行となりました!

最後にこの場をお借りして、いただいたTシャツのお礼をさせていただきます。

磯に限らず、釣りに行くときは必ず着用しております。

ありがとうございました!

2022.08.23 09:41 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る