BLOG

2022.06.30

146・ラスト一投で釣れた一匹

●釣行日
2022年5月28日

●ポイント(場所)
島根県 七類

●お名前
佐藤 禎一

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ105g

●使用フック/サイズ
JF-36 #6/0

●魚種/全長(cm)
豆ヒラ

●釣果コメント
5月の釣行ですが、レポート出すのを忘れておりましたので、慌てて投稿させて頂きます。
この日お世話になったのは、七類の亮吉丸さん。磯は同行者の方々におまかせして、大きめの独立礁に上がりました。
水深もあり潮も流れていましたが、いかんせん魚からのアタリが無い状態が納竿直前まで続き、ラスト一投で釣れた一匹でした。

スレがかりだった事と、久しぶりにヒラマサ掛けた事で対処がいろいろと遅れ、豆サイズでしたがリーダーを擦られてヒヤヒヤしました。やはりヒラマサは定期的に釣っとかないとダメですね(笑)
豆ヒラでしたが今年初モノだったので、血抜きして持ち帰りおいしく頂きました。

 

今年は梅雨明けが早く、猛暑日が続いております。皆さまも今まで以上に熱中症に注意して夏の釣りを満喫頂きたく、宜しくお願いします。

2022.06.30 14:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る