BLOG

2022.06.30

144・プラグで狙うロックフィッシュ

●釣行日
2022年6月19日

●ポイント(場所)
南紀

●お名前
みかぞぅ

●使用ルアー/ジグ
TKLM120GP、ベビーショット105

●使用フック/サイズ
STX45ZN #3

●魚種/全長(cm)
アカハタ 35cm、40cm

●釣果コメント
梅雨の晴れ間に南紀へ。
凪の磯、タイドプールやスリットには小さなベイトが乱舞していました。


生命感溢れる光景に癒されながら磯歩き。
シャローにいる高活性な魚を狙いランガンする作戦。
リップレスミノーを僅かに出来たサラシに馴染ませているとアカハタがバイト。
元気いっぱいでナイスファイトでした。

その後はシンキングペンシルで少し下のレンジをヨタヨタ巻いているとまたしてもアカハタ。


プラグで狙うロックフィッシュの釣りも楽しいですね。
前回の釣行ではシングルフックでしたが、今回はトレブルフック。
いろいろな針を試すのも釣りの醍醐味、勉強になる反面、こだわり過ぎると沼にハマりそうです。
タックルバランスを考えて試行錯誤するのが楽しいです。
通う度に新たな発見があるので、磯歩きはやめられないですね。

2022.06.30 13:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る