GEKITO TRIBES

撃投モニター

井丸 博之

画像9

氏名:井丸 博之(イマル ヒロユキ)
住所:愛知県名古屋市
生年:1979年生まれ
サポートメーカー:オーナーばり
主な釣行エリア: 北陸・関西(出身は大阪なので基礎情報は関西が中心ですが、現在は名古屋に住んでいるため中日本をメインにポイント開拓中です)

初めまして。
海の釣りを敬遠していた私は7年ほど前、大阪に住んでいた頃に沖堤防でタコ釣りをしました。
その時にたまたま釣れたタチウオの引きに感動し、中学生時代にブラックバス釣りにハマった情熱が再燃してしまいました。
『海の魚はこんなに引きが強いんか!』と。
また、食べても美味しく大人の最高のターゲットと認識しています。
それ以来、職場の人間を何人か道連れにし、今日に至っています。
大阪湾岸をはじめ、淡路島や和歌山、舞鶴、敦賀などその時節に応じた釣りものの情報を集め、釣友達と釣行していました。
職場の必然とやってくる転勤により、現在は名古屋に住んでいます。
これにより静岡県や福井県北部、富山県まで釣行範囲が拡がりました。
釣友達とは以前ほどではありませんが年に数回、その時々のターゲットを狙うため現地集合しています。
ジグは40gをベースとし、それに応じたライトタックルで挑むことが多いです。
他の人よりも数多くキャストし、いかに海とのコンタクトを取り続けるかを念頭に置いています。
大げさに言いましたが、『投げ続けなければ釣れない』。
要はチャンスを作り続けることが釣果につながると痛感した経験が多々あったためにこれを実践しています。
週末アングラーのライトタックルによる色々な魚種にチャレンジする楽しさをお伝えできれば、と考えています。
最近はオフショアに少しだけウェイトが寄っていますが・・・。

2015.08.30 00:00
back
index

ページトップに戻る