GEKITO TRIBES

カルティバフィールドテスター

西村 好仁

DSC_0009

氏名:西村 好仁(ニシムラ ヨシヒト)
住所:高知県高岡郡
生年:1960年
サポートメーカー:オーナーばり、タックルハウス、アムズデザイン、モーリス
所属クラブ:高知シーパラダイス
主な釣行エリア:高知エリア

IMG_1952

高知県四万十町に住み、幼い頃から釣りはしていたものの、本格的にルアーフィシングを始めたのは東京に住む兄の影響で25歳の頃から。

その頃はまだ高知県ではルアーフィシングが今みたいにメジャーでは無かったため、情報も全く無く、ルアーの種類も数える程しか無かったため、リップを削ったり板オモリを貼ったりしてチューンを施し、ルアー雑誌を読み、どのようなポイントで釣れるかを調べ、仕事が終わったら毎晩の様に近くの漁港に2週間ほど通い、初めて手にしたのが44.5センチのシーバスで、今でもその頃の事は鮮明に記憶にある。

それからどんどんルアーフィシングにはまり、フィールドも広がり、県中部を流れる仁淀川や、県西部の四万十川などに釣行するようになり、他のアングラーとも多く知り合い、お互い情報交換などし、夢のメーターオーバーを求めて条件の良い日などは毎晩の様に釣行を繰り返していた。

それからしばらくして磯からの青物ゲームやヒラスズキゲームにはまり、ナイトゲームとはまた一味違った楽しみ方あり、また比較的勝負が早く、朝仕事前に釣行することができるため、シーズンになると良く釣行している。

もちろん自分も釣りたいのだが、それよりも一緒に釣行してくれる友人が楽しんでくれる事を大切にしている。
なんと言っても私が住む高知県は、シーバス、ヒラスズキ、青物、トラウト、アカメ、アジなど、ルアーフィシングに最適なフィールドが多く、これからも友人たちと一緒にビックワンを求めて釣行したい。

2015.09.07 00:00
back
index

ページトップに戻る