BLOG

2022.05.09

57・初ヒラマサ獲れました

●釣行日:2022年5月5日
●ポイント(場所):山陰沖磯
●お名前:T氏
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク105g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック7/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ/73㎝

 

 

 

 

友人(おはぎ氏)と連休に予定していた離島長期遠征も海がシケて中止に。

 

どうにか2日間沖磯に渡れるようになってくれました、

 

 

1日目

相変わらずのノーバイトが続いていましたがとりあえず投げ続けます昼過ぎに230㎝のポッパーに初チェイスがありました、

 

自分はロックショア一年生で1年間で14回しか磯に立ってないド素人ロックショアアングラーですので初チェイスに心臓がバクバクしました、心の中は「ヒラマサおるやん」。

 

信じてそれからまたポッパーを投げ続ける事3時間後の15時半過ぎ、いきなり水面が大爆発しました。

 

「喰った!!!」友人のおはぎ氏に叫びました

 

パニック状態になり何もできず手前まで強引に引き寄せましたがヒラマサのパワー&テクニックに完全に負けました。

 

夜、宿に戻り悔しさが込み上げてきます。

「せっかく喰ったのに」

「俺ってほんまにヒラマサ獲れるんか」

色々な感情が込み上げて来て眠れない夜かと思いきや、あまりの疲労に熟睡しいつも通り爆音のイビキでおはぎ氏に睡眠妨害を加えてしまいおはぎ氏が眠れない夜になってしまいました、ロックショアならではですね。

 

 

2日目

体力完全回復の自分の横でおはぎ氏が頭が痛いと発言していました、この場を借りて謝ります、ごめんな。

そんな話はさておき2日目も投げ続けます。

撃投ストライクをワンピッチでゆっくりやんわりジャークしている時にド素人の自分が気付きました「潮めっちゃ動いてるな」その時引ったくるようなバイトが。「喰った!!!!」

無我夢中で巻きます、ヒラマサの魚体が海面に見えた時感動しました。

なんとか無事初ヒラマサ獲れました、、、

18122372562753c559e26c

「やっと釣れた、、、」

73センチでサイズ的に皆様に比べると全然ですが自分にとって凄い思い出に残るヒラマサになりました。

 

しかしこれだけは言えるのが絶対に前日獲れなかったヒラマサの方がデカいと思います。引きとパワーが全然違いました。

それから日中初ヒラマサの事より、獲れなかったヒラマサの方で頭がいっぱいになっています。

 

次こそとってやる。もうロックショアの魅力に取り憑かれています。

おはぎ氏とは小学1年生からかれこれ25年間釣りをしています、お互いデカマサ獲りたいです。

 

今回の撃投ストライク105gタグゴールドは思い出のジグになったのでフックとセットで残しておきます。

ありがとうございます。

 

TシャツLLサイズ希望です。

宜しくお願い致します。

 

 

2022.05.09 14:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る