BLOG

2021.11.24

地磯歩きで欠かせないアイテム

●釣行日:2021年10月28日
●ポイント(場所):島根半島
●お名前:shimane_iso
●使用ルアー/ジグ:フィードポッパー
●使用フック/サイズ:ST66 #2/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ

 

 

初投稿です。

 

今回は撃投タフクライムバックを使ってみて感じたことと地磯釣行の良い所を書きたいと思います。

 

私は島根半島の端から端まで地磯歩きをしています。その中で欠かせないアイテム、撃投タフクライムバック。

 

使った事のない方に端的にいい所を申し上げますと

 

  1. 岩場や山道を下るときバックの底部分が引っかからない
  2. フィット感
  3. 頑丈

 

個人的に気に入ってる点は1です。

 

私はエサ釣りもするのですが、その場合はバッカンを持っていくので背負子を使うと岩場を下る際に背負子の底部分が岩に当たりバランスを崩し危ないです。が、タフクライムバックは岩に当たりにくくスムーズに岩場を降りれます。

 

釣り人の事を考えて作られてるなぁと感心しました。

と、書いてみましたがここは撃投ブログのコーナーなので普段から使われてる方はすみません。。。

 

使ったことのない方、おすすめです☆

 

また地磯釣行のいい所ですが、ズバリ「エコロジー」なのです。

 

まずは渡船料金がかからないのでお財布に優しい。回収時間も気にしなくていいです。

 

とても歩くのでダイエットに最適ですし、必要最低限の荷物に絞る事ができます。

 

それに加えて、ワタクシは釣果もエコ…笑

 

と良い事がたくさんあります。

 

良い事だけを書きました。。。

 

今回はたまたま釣れたので写真を載せました。

21217593146198ec9b804b8

3197294906198ec9b84b8f

長文駄文失礼しました。

 

2021.11.24 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る