BLOG

2021.11.18

なんとか1尾をキャッチ

●釣行日:2021年11月14日
●ポイント(場所):平戸
●お名前:hihihi
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 65g
●使用フック/サイズ:4/0
●魚種/全長(cm):35cm

 

 

 

11月の半ば青物狙いで沖磯へ渡りました。

 

その日は長潮、下げはじめからのスタートでした。

 

朝マヅメから反応がなく、その後もノーバイトで時間だけが過ぎていました。

 

10時位から水面がボイルし始めたので、チャンスタイムと思い、ペンシル、ミノー、メタルジグ等をローテーションしながら探ってみるのですが、マイクロベイトを捕食しているのか、なかなか投げるルアーに反応してくれません。

 

14時を過ぎた頃、ジグをボトムまで沈め、大きくシャくった後、何度か小さくシャくりを入れ、フォールさせるとようやく、バイトがありました。チョイスしたジグは撃投ジグ65gです。

 

魚を寄せて上げてみると、ヨゴスジフエダイでした。今回、青物はお預けとなりましたが、なんとか1尾をキャッチすることができました。

64606711061950121bfa44

自宅に帰って刺身にするとなかなか絶品でした。次回は、青物リベンジしたいと思います。

 

2021.11.18 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る