BLOG

2021.11.11

満足できる1本

●釣行日:2021年11月7日
●ポイント(場所):宮城ロックショア
●お名前:ニンジャアングラー
●使用ルアー/ジグ:Fish trippers Village/Le Grand Tango190
●使用フック/サイズ:SJ41/9/0
●魚種/全長(cm):ワラサ-72㎝

 

 

 

本年最後の青物釣行をしてきましたので、リポートいたします。

 

宮城は水温も下がってきた為、今季最終戦にするかと思いながらいつものホームの磯へ。

 

9:00頃キャスト開始→下げ潮が効いていて潮目が出る好況も何も無し。

 

上げに変わってからは潮目も流れも魚っ気も無くなり、気力だけで投げ続けることになったが、4時間後の13:00、良いキャストが決まったなと思った着水ワンアクション目、ボシュッ!!

 

気持ちよく一発喰いし、フッキングもガッチリ決まったが、重い!

 

これは自己記録級かと感じ、2回インターバルを置きつつ寄せ、足下で浮いてきたところでスレ掛かりだったことに気付く。

 

がっかりしながらずり上げし、揚げてからまたがっかり。

 

ヒラマサと思ってファイトしていたが、何度見てもワラサ。

 

私のホームではワラサは珍しく(ワカシ・イナダは良く掛かります)、自身も2年ぶり通算2本目だった。

174788039618b434c7afa0

1795725382618b434c987d2

掛かり方を確認し、リアのSJ41がカンヌキにガッチリ掛かっていたが、フロントのSJ51が腹ビレのあたりに掛かり、後ろから食ってフロントが後から引っ掛かったようだった。

961004093618b434c959fc

プラグ用にベストなシングルフックと思い使用していたが、51を41にするなどバランスはいじらなくちゃな~と反省点が見つかった。

 

いずれにせよ、11月に青物を揚げられたのは初で、かつ、この1本で海の中は冬モードなんだな~と推測もでき、今季最終戦決定とした。

 

満足できる1本を揚げられ、有終の美を飾ることができた。

 

残りシーズン、他の方のブログ投稿を楽しみに読ませてもらい、

また来シーズンに向けて精進します。

本年もありがとうございました!

 

 

~釣行データ~

大潮 5:30満潮10:30干潮16:00満潮

13:00水揚げ

波2m 水温18度

快晴 風弱風

 

2021.11.11 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る