BLOG

2021.11.05

釣れたフックは即一軍

●釣行日:2021年11月4日
●ポイント(場所):岡山県 島しょ部
●お名前:しまなみのショアおじさん
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g
●使用フック/サイズ:ファイアツインFH-21
●魚種/全長(cm):ハマチ66cm

 

 

 

いつもお世話になっております。

 

魚を釣る達成感と、こうして撃投ブログに投稿できる喜びを糧に、毎日を生きている者です。

 

今回もサイズは大きくありませんが、カキが貼り付いた大きなシモリが点在する、非常にランディングが難しい磯で釣った一匹となりましたので、またまた大大満足でした。

21204014416183c93b16187

それと今回は『ショアジギ完全ロックオン!』『撃投DNAフック』のキャッチコピーに惚れて購入した、『ファイアツイン』でやってみました。

 

普段は『ロック』を使用しているのですが、ツインフックもアリですね、カンヌキあたりをキレイに撃ち抜いてくれました。

 

元々ツインフックはキャスト飛行時にクルクル回ったり、シャクリでお互いが絡まったりする・・・ような気がして、これまであまり使ってこなかったのですが、今回コレを使ってみて、そんなトラブルは見受けられず、また刺さりもサクッと入って抜けにくい形状をしており、安心して魚とのやり取りができました。

 

とまあ、何だかんだ言いましたが、釣れたフックは即一軍です。

 

これからもロックと併せて、使用していきたいと思ってます。

1710849996183c93b1787f

 

 

 

2021.11.05 09:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る