BLOG

2021.10.14

数少ないチャンス

●釣行日:2021年10月9日
●ポイント(場所):北陸
●お名前:キムチ納豆
●使用ルアー/ジグ:ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:ST66 2/0   SJ51 5/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 85センチ

 

 

 

ホームでは結果出せないので愉快な仲間たちと大人の遠足行ってきました。

 

初日は、夕暮れまでやるも誰も反応なし。

 

二日目は、事前情報から出るとすれば午前9時までと聞いていたので、夜明けから投げ倒すが反応なし。

 

9時ちょっと前くらいで皆、反応ないため、死んだ目になってますが自分はあれやこれや、やりながらなんとかキープキャスト。

 

しばらくすると、優しくショートにジャークさせたダイビングペンシルに気持ちいいバイトがあり、竿に重みが乗ったのを確認しファイト開始。

 

足元はオーバーハングしているため、強引に巻き続け、浮かせにかかりましたが、足元まで浮かずに寄せてしまい、魚は見えずにラインがオーバーハングに一直線。ヤバいと思い、釣友にヘルプを頼みながら、必死で浮かせに掛かるとなんとかオーバーハングに触れずに浮かせ、すかさず釣友が一発でギャフを決めてくれました。

943444810616512767869c

久々のナイスなヒラマサに足が震えました。

 

二泊三日の釣行でしたが、三日目は波浪により竿を出せず、バイトも二日間で二回と数少ないチャンスでした。

 

同じ志の仲間との旅は最高ですね。

 

2021.10.14 09:24 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る