BLOG

2021.05.25

撃投ボディープロテクター2の快適化

●釣行日:2021年5月15日
●ポイント(場所):自宅
●お名前:おはぎ
●使用ルアー/ジグ:撃投ボディープロテクター2
●使用フック/サイズ:フリーサイズ
●魚種/全長(cm):妄想-ヒラマサ105cm

 

 

 

 

自粛延長につき、またしても沖磯遠征が中止になってしまいました。

 

家でルアーを眺めるのも飽きてきたところです。

 

そんな時こそ、装着アイテム等の見直し!と言う事で、今回「撃投ボディープロテクター2」の快適化を図りたいと思います。

 

ショアで夢を掴む為に「キープキャスト」する事が、なんだかんだで1番の近道だと私も思っています。

 

しかしこれからの季節、磯という過酷なフィールドで「キープキャスト」する事自体が、修行のように思えてくる事は無いでしょうか?

 

少しでも体力の消耗を減らし、熱中症対策も兼ねて「撃投ボディープロテクター2」に冷却機能を追加してみます。

 

まず、100円均一ショップにて「保冷剤」「マジックテープ」「クッションケース」を購入しました。

106770771060a9c6e657332

 

そして、ボディープロテクター背部とクッションケースにマジックテープを縫い付けました。

 

213671499560a9c6e65b5d9

421138560a9c6e65c2b3

 

ベンチレーター部分の半分ほどを覆わないようにする事で熱気が抜け、上部は保冷剤により冷たく、疲労を軽減させる事ができるはずです。

 

また保冷剤を数個準備しておく事で常に背中が冷たい状態で投げ続ける事ができます。(クーラーボックスは重くなりますが笑!)

 

421138560a9c6e65c2b3

 

 

機動力の高い「撃投ボディープロテクター2」に快適機能を追加した事で、ショアで夢を掴む旅が今後も楽しみで仕方ありません。

 

 

101221624960a9c6e65da3a

 

2021.05.25 09:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る