BLOG

2021.05.26

固定概念はダメですね

●釣行日:2021年5月3日
●ポイント(場所):中紀 沖磯
●お名前:紀北太郎
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 105g
●使用フック/サイズ:自作アシストフック/シワリ4/0
●魚種/全長(cm):ハマチ/69cm

 

 

お世話になっております。

 
先日久しぶりに沖堤防へ釣行致しましたのでレポートさせていただきます。

 

当日は北風強く、海は大荒れ、出船も危ぶまれましたが定刻通り出船。

 

沖堤防は当然ながら港よりも荒れており体感は10m近い真横からの風でプラグが引けるような雰囲気ではなくジグからスタート。

 

水深は30m程ですが強風の為、125gのストライクで探るもアタリが出せず時間が過ぎて行きます。

 

朝の色が若干残る時間帯に隣りの方に90オーバーのブリが掛かりランディングのお手伝い。

 

お話しを伺うと40gのジグでカウント30。との事。

 

なんと!この風で40gとは。自分にはその選択肢はなく驚きました。

 

両隣との距離も近く、横からの強風。

 

やはり自分には、ない。

 

しかし、事実ブリが釣れた。

 

固定概念はダメですね。色々やってみないと。

 

その後ストライク105gのワンピッチ3回、ロングジャーク、フォールでハマチが掛かってくれましたが「40g」と「125g」というキーワードが頭から離れない1日になりました。

188823780260aceb7468739

2021.05.26 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る