BLOG

2021.05.06

撃投ジグエアロを誰も投げていない?

●釣行日:2021年4月24日
●ポイント(場所):島根県浜田市
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ撃投ジグストライク撃投ジグレベル撃投ジグエアロ
●使用フック/サイズ:ロック5/0~7/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

 

 

 

2021年 2回目のロックショアに行って来ました(^^♪

 

前回に引続きホームグランドの浜田へと行って来ました。

 

今回も単独釣行の予定でしたが、渡船場で船長に行先を伝える際に、隣に停められていたアングラーも一人でしたのでご一緒に磯上がりをする事になりました。

 

ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

 

当日はエギング客も沢山おられ私達は2便で馬島にいきました。

 

希望磯は伝えたのですが・・・まさかの・・・私達2人に2人グループが2組の計6人が同じ磯へと上がる事になり( ;∀;) さて・・・どうしよう・・・となりました?

 

ジグとプラグの2セットを持参していましたが、キャスト幅も限られるのでジグのみで試みました。

 

余談ですが・・・ロックショアのセオリー!?かはわかりませんが・・・先ずはプラグを投げてから日が上がればジグを投げる!!みたいですが。

 

私はジグから投げます!!ジグを投げて潮の状況を感じ取り・潮流がどちらか・底潮が動いているか・潮はタルイか・ジグの回収時にベイトが居ないか・・・を感じます。

 

そして、その潮にあった撃投ジグシリーズを選択していきます(^^♪

 

フォール時には呼吸を整えながらジグのフォールを指先で集中します。

 

*** キープキャストを続けるには・・・フォール時で休みんさい!!って言います(笑) ***

 

さて・・・余談は終わりますが、当日は5時半位に磯上がり・11時に回収!?と忙しい釣りになりました。

 

開始からジグを休むこと無くキープキャストをしましたが・・・。

 

当日は、同じ磯に6人も上がり・6人が撃投ジグを投げている(笑)

 

撃投ジグって人気ありますね!!!

 

それで、周りを見て気付いたのは、「撃投ジグエアロ」を誰も投げていない?

 

と、思い撃投ジグエアロを付け、他のアングラーには無いエアロ独特の動きを演出したのですが・・・

 

私にとってエアロは秘密兵器です!!!

1569738268608eba574e2ca

 

その撃投ジグエアロでも・・・何のお触りもない( ;∀;)

 

残念ながら納竿となりました。

 

 

撃投ジグシリーズも・・・ジグ・ストライク・レベル・エアロ・ウルトラスロー・ハイパー・タングステン・と豊富で何を投げて良いか迷う時があります。

 

私もそうですが・・・もう経験しかありません(笑)  考えるな!感じろ!! です(^◇^)

 

ジグ操作に気を取られ喰わせの「間」を忘れてはいけません!!

 

キープキャストを心掛け・・・ただひたすらにその時を待つ!!

 

釣れない理由を考える位なら・・・どうしたら釣れるのか? を、考えた方がより良いと思います。

 

最後に・・・磯でのライフジャケット着用は必ず股紐を通して落水時でのライフジャケットの抜け防止を行いましょう!!!

 

ご一緒に磯上がりのアングラーさん!! 缶コーヒー有難う御座いましたm(__)m

 

 

2021.05.06 10:18 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る