BLOG

2020.12.28

1年間ありがとうございました

●釣行日:2020年12月22日
●ポイント(場所):北部九州
●お名前:ヒラスお多久
●使用ルアー/ジグ:ボアー195SS
●使用フック/サイズ:ST-66  3/0
●魚種/全長(cm):ヒラゴ約4kg

 

 

 

 

18日釣り納めに相応しい魚を求めて厳しい状況だとは思いますが何時ものポイントに行ってきました。

 

朝マズメ、ミノーに足元まで数回追尾して来ていたのでテトラではあるが一か八か回収間際にストップさせたら引ったくっていきました(汗)

 

手元で7キロ程に設定してたドラグを引き出され左右に走られブレイクしそうなライン角度だったので強引に魚の走りを止めて浮かせに掛かりあと少しでリーダーが見えるところでフックオフ!

 

次のキャストでヒットしましたが先程のやり取りで僅かながら擦っていたようでラインブレイク!

 

タックルを替え投げ続けるも数回バイトがあっただけで終了。釣り収めるには納得いかない終わり方でした…

 

22日、前回とり逃がした魚を求めて同じ場所にて開始!朝マズメが潮止まりの時間帯と重なり厳しそうな予想通り魚からの反応がないまま時間が過ぎていきちょっと焦りだした頃沖目でヒット!重量感がないのでサイズはイマイチですけど貴重なヒットだと思い確実にランディング!約4kg程のヒラゴ。

 

予想通りその後は何の反応も無く終了。

9234331585fe833afbb9be

コロナ禍の影響で例年通りの釣行とはいかずに厳しい状況でしたが1年怪我なく終えれた事は何よりだと思います。

 

皆様も安全には気を付けて釣りを楽しんで下さい。1年間ありがとうございました。

 

2020.12.28 14:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る