BLOG

2020.09.30

カルティバのゲームグローブについて

●釣行日:2020年9月19日
●ポイント(場所):長崎県 男女群島
●お名前:時化男
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグレベル
●使用フック/サイズ:ロック 9/0  11/0
●魚種/全長(cm):特になし、アカハタ、

 

 

 

毎年恒例の秋の男女群島遠征に行って来ました。

 

今年は総勢22名で2泊3日の予定です。

19562283645f73073a11629

2日目以降は風が強くなる予報ですが不安と期待の中船に乗り込み凪の海を男女群島に向け出航。

 

予定の時間通り男島に到着、降りた磯は水道から東に廻った奥まった磯でしたがとりあえずタックルを準備しキャスト、キャスト、キャスト。

 

しかし潮は全く効いておらず何もドラマは起きずに夜になってしまいました。

 

 

同行者にサバのぶっ込み釣りで初のコアラが釣れて何とか魚の顔が見れました。

 

翌日は磯替えしましたが強風と大型連休の為揚がれる磯も少なく最後までキープキャストして頑張りましたが今年の秋の男女群島遠征は終了しました。

21119825f73073a26f48

 

 

折角なのでカルティバのゲームグローブの事を報告したいと思います。

 

今年の夏からベイトリールを使い出し今までスピニングリールしか使用してなくグローブには特に拘ってはいませんでした、ただベイトリールは毎キャスト、サミングするので親指の内側が擦れて穴が空きてしまいます。

 

そこで目を付けたのがカルティバのゲームグローブです。

20076071205f73073a2bab9

 

掌や指の内側にシリコンプリントが施してあり正にベイトリールに打って付けではありませんか。

 

11524236455f73073a4de6c

男女群島で3日間使用しましたが全然擦り減る事なくしかも海水で濡れても全然滑り難いので雨の日や潮を被ってもフルキャストしても不安なく使用出来ます。

 

手にピッタリ合う様に作成してますので普段のサイズより少し大きめなサイズを購入して下さい。

 

その方が手にしっかり馴染むと思いますよ。

 

是非お勧めです。

 

来月にまた遠征に行きますので次は魚の顔が拝める様に頑張ります。

9166455115f73073a23ee7

 

2020.09.30 09:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る