BLOG

2020.09.11

めっちゃ高活性やん♪

●釣行日:2020年9月10日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピード160
●使用フック/サイズ:STX58  1/0
●魚種/全長(cm):コマサ 60up

 

 

 

台風過ぎて朝晩涼しくなってきました。

 

そろそろ自分が通ってるエリアに大型ヒラマサが入ってくる頃かと思い調査兼ねて行って来ました。

 

7時くらいからキャスト開始すると早々にチェイスあり!

 

これは期待できるかもと一人ニヤけてしまう(笑)

 

少しトレースコース変えてキャストしてると気持ちいいバイト。潮の流れが強い箇所から緩くなった辺りでした。

 

フッキング入れてゴリ巻き磯際でいなしてズリ上げました。
フロントフック(STX581/0)がガッツリきまってたんでバレる事は無いと安心して獲れました。

52898875f5acc0da04e5

1424520995f5acc0da8735

 

魚を処理して再開すると直ぐにヒット!

 

めっちゃ高活性やん♪

 

ゴリゴリ巻いて寄せてみると、さっきより少しsizeアップ。

 

しかしフック一本しか掛かってません。ヤバイなと思いながらも、強引にズリ上げると予想通り針外れ。。。最悪やってもた。

 

その後、潮が止まって休憩。動き始めでバイト数回ありましたがヒットに至りませんでした。

 

納竿前にもバイトあったけどヒットに持ち込めない。まだまだ修行が足りません。

 

今からの時期、海が荒れること多くなってくると思うので安全第一で楽しみたいと思います。

 

 

 

 

2020.09.11 14:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る