BLOG

2020.08.17

回収30分前に!

●釣行日:2020年8月8日
●ポイント(場所):九州南部
●お名前:KN
●使用ルアー/ジグ:投技ジグ40g、レベル40-60g、ストライク85g
●使用フック/サイズ:ロック5/0、チェイス5/0、シワリ 3/0(すべて自作アシストフック)
●魚種/全長(cm):オオモンハタ/30cmくらい

 

 
三連休初日友人と沖堤防に行ってきました。

 

朝一トップを投げますが反応はなく、レベルに変え投げ倒しますが、潮が動いていない様子。

 

朝まずめはそれぞれエソがヒットしたのみでした。

 

回収まで30分となり、諦めず投技ジグを巻いているとゴンッとアタリがありました。

 

最初突っ込んだものの、素直に上がってきたのはオオモンハタでした。

9679696735f3282ed3428d

青物ではありませんでしたが嬉しいゲストでした。

 

 

自作アシストフックについて

 

少し不安だったアシストフックのすっぽ抜けなどもなく安心でした。

 

興奮して写真を撮り忘れましたが、ロック5/0がしっかり魚の口を捉えていました。

 

作り始めて実感しましたが、既製品にない長さで自由に作れるのはいいですね。

 

諦めず青物を狙いに行きたいと思います。

 

2020.08.17 09:15 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る