BLOG

2020.08.07

人生2本目のヤズ!!!

●釣行日:2020年7月23日
●ポイント(場所):九州北部
●お名前:自由な釣り人
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライクピンクグロー105
●使用フック/サイズ:ジガーライトシワリ5/0
●魚種/全長(cm):ヤズ、ヒラゴ

 

 
朝一トップなげてましたが無。

 

シンキングも投げてましたが無。笑笑

 

いつもだったら6月はジグ期7月頭ぐらいからトップいいはずなのになぁ…とか思いながら投げてました笑笑

 

朝マズメが終わり、朝ごはんを食べ(最近セブンのもっちりチョコパンにどハマり中)よっしゃ!やるか!と気合を入れジグタックルを手にちょいと移動し、投げ始めました。

 

まぁまぁいい感じに潮効いとってやる気に満ち溢れとったのに、あれ?あたりすらないぞ笑笑

 

 

この時すでに10時。

 

一緒に行っとった友達は1本ヒラゴ釣っとったけど、(タックル交換したら釣られた笑

 

なんとも渋い。今日はそーゆー日かと思いながらもなんとか一本欲しいなーと思い、知り合いが近くにいると知り、ちょっと話しに行くがてらそっちでやってみようと移動しました。

 

知り合いと話しとったらヤズばっかりと聞き、ヤズ大好きなうちにとっては最高な朗報笑笑

 

まじで、私人生で一本しかヤズ釣った事なくて、みんながヤズ釣っとってもうちだけヒラゴとかそんなんやけん、本当に!ヤズ釣りたい!!って感じだったんです笑笑

 

ヤズ美味しいから大好き!!!

 

みんなには贅沢な悩みとか普通逆やろとか言われるけど!私はいやいや、ヤズばっかでヒラゴ釣れんの方が贅沢な悩みだ!って言いたい笑笑

 

と、そんな事はどーでもよくて、知り合いの隣に入れさせて貰って、沖の方に投げてしゃくったりしよったけど手前でなんか追っかけてる感じがあったから(なんかジグが変になる感じ笑←オフショアで身につけた)、手前にいるんかなーって思っとった時に知り合いの人が休憩してたし、横になげてみーって感じだったので、曇ってきてるしと思いストライクのピンクグロー105に変更し、磯に沿って投げて横ジャークでしゃくってくると(この時これで釣れんかったら今日は釣れんなとか思ってた笑)きったぁぁ!

 

ゴリゴリ巻いて水面に浮いた瞬間知り合いがヤズ!って言って、動画見返したらやった!って腕あげてた笑笑

 

image0

 

まじで、ばり嬉しかった笑笑

 

人生2本目のヤズでした!!!

 

中学の体操ズボン履いてるから恥ずい笑笑

 

その後ヒラゴっていうか赤ちゃんゲットして終了しました。(50くらい?ちょいとイケメン

image1

ヤズ釣った後の脳内→そろぼちトップで釣りたい…(2割)ヤズ何で食べよう…(8割)

 

2020.08.07 13:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る