BLOG

2020.06.03

今年初釣り

●釣行日:2020年 2月15日
●ポイント(場所):島根半島沖磯
●お名前:モッキ
●使用ルアー/ジグ:ダイビングペンシル160mm 130mm 撃投ジグ 85・105g グリーンG ブルピン その他(ほぼ全色)
●使用フック/サイズ:st56 #1/0 #1  ジガーライトホールド3.5 ツインフックタコベイト使用
●魚種/全長(cm):コマサ 50~55cm 2匹

 

季節はめっきり冬ですが、今年は暖冬ということもあり渡礁出来ると、釣り友から連絡あり島根半島沖磯に釣行に行きました。

例年この時期は、自分自身完全にオフなので状況がまったく分かりません。

曇天ローライズの好条件でスタートとなりました。
この日は、160mmペンシルにて開始しました。
ん!?
まったく反応しない

 

まさかの、マイクロベイト!

即座に130mmのペンシルにチェンジ!
そして答えはすぐに出ました。
反応無し・・・・!

 

よし!ショアジギングをやるぞ!…(笑)

 

 

先に言わせて頂きます!

今年一発目、「これぞショアジギング!」となりました。

投げて・カラーチェンジ・投げて・カラーチェンジ・投げて・カラーチェンジ・投げて・カラーチェンジ・投げて・カラーチェンジ・・・・・・・・(汗)
きついけど、面白い!?

 

午前中、撃投 85gほぼ全カラー投げた・・・(85gで着底・底どりも出来る)

投げては移動・投げては移動・・・・・小さな島だが、3周は回った・・・・・(汗)
もう昼過ぎ、そこで釣り友がヒット!

マジで、コマサだが羨ましい。

ヒットジグは撃投 105gピンクグロー!!!!!!!!!!!!!!!!

サイズ?

サイズか?

サイズしか考えれん?
私も撃投105g投げるぞ!

え~とカラーは、ピンクグローと行きたいとこだが、面白くない!

直感でグリーンG!

何度も何度も投げていた場所!?

一投目からヒット!?

コマサだが嬉しい!

IMG_2952

それから、撃投105g軸でカラーローテーションを開始しました。

三色目ブルピンでヒット!

久々に正直嬉しい。サイズはコマサだが嬉しい。

IMG_2950

そして納竿の時間になりました。
帰りの船で反省

今まで、カラーはベイトの種類に合わせてローテーションしていました。

ジグのサイズは底どりがちゃんと出来るか?がメインで選んでいました。

ジグサイズもローテーションしていかないと思いました。

 

「キ-プキャスティング。いつか衝撃があなたを襲う。竿を置くな。休んで釣れるつりじゃない。竿を置くな。投げ続けようぜ。」
以上です。

2020.06.03 10:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る