BLOG

2019.12.27

今年最後の釣行

●釣行日:2019年12月25日
●ポイント(場所):北部九州
●お名前:ヒラスお多久
●使用ルアー/ジグ:サーフィスクルーザー
●使用フック/サイズ:ST-66 3/0
●魚種/全長(cm):ヤズ6.7kg6.2kg

 

いよいよ年末となり今年最後の釣行です。

前回は渋い状況で苦戦しましたが潮も替わり状況も変わった事だろうと勝手に期待し
て釣場に向かいました。

約2ヶ月ぶりのポイントだったので前日から様子見…

夕マズメワンバイトありましたがヒットせず…日没を迎えポイントを変更してお土産釣り。

40センチに迫るような良型のカマスをそこそこ釣ったとこで翌日に備え就寝。

 

翌朝、夜明け前より撃投(笑)しかし何も反応が無い…

立ち位置を替え潮下の方にルアーを投げ込む!

ちょっと強めのアクションでリアクションバイトを狙うとすぐにバイトがありヒット!

流れに乗り引きましたが流れから引き出すとゴリゴリ寄せれたのでリーダー掴んでランディング。

19563406875e0497af2090f

 

 

すぐに2匹目も同様のアクションでヒット!

先程の魚と同じで流れから引き出すと楽々寄せれフックの掛かりを確認しランディング。

11108958085e0497af25b9f

目当てのヒラスではありませんでしたがそれなりの魚が釣れ良い釣納めになりました。

たいした魚は釣っていませんが毎回投稿させて頂きありがとうございました。

来年は自己記録を更新出来るような魚を目標に頑張りたいと思います。

皆様も良い釣納めを安全に行って頂きたいと思います。

それでは、皆様よいお年を(笑)

 

2019.12.27 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る