BLOG

2019.12.06

子供がダイペンで初ヒット

●釣行日:2019年12月1日
●ポイント(場所):日本海
●お名前:高校生アングラーの親父

●使用ルアー/ジグ:撃投レベル・ラピード
●使用フック/サイズ:JF-36   6/0・STX-58   2/0
●魚種/全長(cm):メジロ・ハマチ75~63㎝

 

凪予報だったので今年最後のショアジギングに子供と行ってきました、
久しぶりにサワラが釣りたかったので夜明け前からスタート

私はジグで子供はプラッキングで探っていました、
明るくなってきたところで子供がなんか出たと言ったので私もダイペンを何投かなげると
メジロがヒット息子にタモでランディングしてもらいました

フックがガッツリかかっていたので外すのに苦労しました。

11551880215de7a81cda43c

その後少し休憩して投げるとまたすぐにハマチがヒットしました。

11717591455de7a81ce32e9

子供に次はお前の番やからなと言って休憩してるとよっしゃと言って子供が
ダイペンで初ヒットさせてました。

7072112935de7a81ce4168

4539466145de7a81cde08d

子供にダイペンの釣り方を教えて3年経ちますが一度も魚をダイペンで掛けたことなかったので
凄く喜んでいました。

その後プラッキングへの反応が無くなったのでジグを投げましたが鰆に切られただけでした。

この日釣り場で出会った地元の餌釣りの年配の方と喋っていると先週の土曜日は時化ていた
らしいのですがその日にジグ釣りの人が波で海に落ちたらしいです

その方はまわりに人がいたので幸い助かったらしいので良かったですが
最近ショアジギングをやり始めたかなって言う人を見てる波が高い日に波をかぶりながらつりをしてたりフローティングベストを着用しないで釣りをしてたりスニーカーで磯場で釣りをしてる人を見かけます

最近はSNSなどを見て気軽に釣りをしに来られる方が多いみたいですが安全装備はしっかりとして欲しいと思います。

2019.12.06 10:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る