BLOG

2019.09.19

男女群島ツアー

●釣行日:2019年9月14日
●ポイント(場所):男女群島
●お名前:#おっさんじゃーく改

●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 撃投レベル
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック 11/0・13/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

 

こんにちは!

今回の釣行は・・・さかのぼる事・・以前からの釣り仲間のFさんから4月頃に電話がありました・・・
渡船をチャーターして男女群島に行こう!!っていう企画が!!!

私も知合いに連絡をし、ほどなく人数は予定確保しました。

9月14日~16日二泊三日の男女群島ツアーとなりました(^^♪

普段は、時化男さんと磯上がりをしますが、今回はSNSで知り合ったO君とペアになります。

予定日が近づくにつれ低気圧も近づいて来ます( ;∀;)  流石に時化男!!!

釣行当日となり待ち合わせの港に集合します。

 

730186905d803f32e4953

 

久しぶりに会う人・初めての人・SNSで知り合った人

簡単に挨拶を済ませ、男女群島の話で盛り上がります? 打ち解けるのが早いこと(笑)

渡船前に磯割りをジャンケンし、船は男女群島へ快速に向かいます!!!

 

約4時間で船は男女群島に到着!雄大な群島が私達を迎えてくれました。

低気圧の影響で行きたい磯は限られます? 順に仲間達を磯に下していきます。

私達も風裏の磯に渡礁し荷物を高場に移動し、磯の感じを確認し戦闘準備にかかります?

磯上がり時は14時くらい、潮は干潮から満潮へとグングンと右へ流れる激流・・・

いかにも男女群島らしぃ!!

しばらくすると・・・O君のジグにネリゴがチェイス!!  魚はいるね? 私もO君もスイッチが入りジグをキャスト!!

するとO君がスマをゲット!幸先よくO君はスタート。

それからは・・・続かない・・・。

日没が近づき、O君に「日没時は凄いのが来るよ!!」と、話してたら、O君にヒット!!

ドラグを鳴らしての格闘です。私もヘルプに入ろうとした矢先にラインブレイク・・・リーダーから切れていました。

リーダーを見ながらしばらく話し・・・夕暮を迎えました。

6074684715d803f32f04cf

 

クエ釣りをしようとしたんですが、冷凍サバはカチンコチンで使えそうにありません。
クエ釣って晩御飯にしようと思ってましたが、恒例の磯飯「焼肉」を食べることにしました(^^♪
磯で食す焼肉は絶品ですね~!

焼肉を食べながらO君と談笑し楽しい時間がすぎました。

冷凍サバも良い感じに溶けてクエ釣りスタートです!

が・・・ガツッ!ゴツッ!・・・って、ウツボのアタックが伝わります? 何匹かウツボを釣って私は納竿しました。

O君もクエを期待しましたが・・・待望のクエ釣りは終了しました。就寝時間となります。

景色は次第に薄明りとなり、渡船が見回りに来ました。低気圧の影響で14時終了と。仕方ありません。自然が相手です。どんなに釣りがしたくても安全第一です!!

磯替りとか考えましたが、ここの磯にかける!!と腹をくくりキープキャストで頑張りましたが・・・納竿となりました。

 

14802061875d803f32eccfa

 

ほどなく渡船もきて仲間の回収へと船は走ります。

 

最終的な釣果は・・・キハダマグロ5匹・クエ・スマ・ヒラゴ等帰りの渡船内では釣り談話でした。

港に着き・荷卸しを済ませ・渡船の女将さんからのご厚意で

温泉に入って釣り仲間と「裸の付き合い」もさせて頂きました(笑)

釣りと言う一つの趣味から、沢山の釣り仲間が増えていきました。
SNSで知り合った釣り仲間も含めて楽しく釣りが出来た喜びを感じます。本当にありがとうございます!!!

 

2019.09.19 09:30 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る