BLOG

2019.04.23

【担当者より】・準備活動

いつも撃投サイトをご覧の皆様
また、レポートをくださる皆様
ほんとうにありがとうございます。

 

連休が近づいて来ました。

連休は、わたしも今期はじめての
磯に行きます。

行きたかったことろへ行きます。

ずいぶんいろんな離島を
経験させてもらってきたけど
そこには行ったことなかった。

 

出張先で釣り銭などで発生した
500円玉を、すべて
ダイソーの貯金箱に貯めてきて14年。

本当は20年前から貯めはじめましたが、14年前、途中でいったん
その貯金箱空けて使いました。

撃投DVDのころですね。

それでも、そのあとの14年で
ずいぶん貯まり目的は達成できそうです。

 

そして、問題は休暇でした。

ふってわいたような10連休。

ここで行かなければ
サラリーマンのわたしには
2度とチャンスはないでしょう。

内心諦めていたし、忙しい最中
そのことを
忘れてもいました。

しかし、弊社の同僚西浦が
一緒にいきませんかと声をかけてくれて

はたと
そのことを思い出した。

日々貯金箱に500円だまをいれる
ルーティンだけは、習慣として
のこっていたのに
なんのためにそれをしていたのか
それすら、忘れてしまってました。

私たちの業界は
春はもう
フィッシングショーや
展示会
受注会
新規店舗のオープン手伝い
などなど、、

めちゃくちゃに忙しいんですよ。

わたしの仕事は
釣りを楽しみにしてる方たちの
裏方としての稼業ですから
それはそれで
嬉しいことであるものの

釣りに行ってる画像を拝見する度に
正直羨ましく思ったものです。

今週末に迫っているのに
まだ充分に糸も巻けてない(笑)

どこか、お客様の釣具店の
糸巻き機お借りして巻こうと
不埒なこと考えてたんですけど、

なんとなく言い出しにくいまま
(意外と小心者↑(笑))

 

営業社用車に
リールと、糸積んだまままです。
_20190423_095036

 

嫁さんに

「10連休釣りにいってエエか?」

とたずねてみて、行こうとしてる場所を伝えると
なにも言わずオッケーでした。

大昔から
貯金箱には
油性のマジックで

「小笠原」と書いていたことを
彼女も知っているからです。

 

そう、何度も行けません。

自分の暮らしの制の範囲内では
行きたくなっても、もう二度といけない可能性が高い。

釣りは旅。

ですから、釣れても釣れなくても
楽しみたいなと。

つーか、忘れ物ないように
そろそろ準備しないと。

もちろん糸も巻かねばっ!

旅気分とはいえ、
一匹くらい、なんか釣りたいし

(笑)

2019.04.23 10:52 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る