BLOG

2018.12.20

今回もやっぱりゴリゴリの根ズレ。

●釣行日:2018年12月9日
●ポイント(場所):九州西岸
●お名前:上津原 勉

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク125g150g、ロックスプラッシュ140F、ロックスライド120S
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0.#3 シワリ6/0ツイン、スプリットリングウルトラワイヤー#7、ソリッドリング#6、機動バッグ
●魚種/全長(cm):ヒラマサ、ヤズ

 

小さなベイトに単発ボイルで出るヤズ。
タイミングによっては簡単に喰ってきますが、何をどうやっても喰わないときはとにかく喰いませんね。
よくある事ですからしつこく狙わないのも手ですが、その釣りごたえのあるヤズをしつこく狙って1日に1本獲ろうと、
あーだこーだと独り言を言いながら地磯に通っております。
喰わない魚が見えるのが面白いんです。
目の前に魚が居りますから。
やればやるほど、ライジャケのポケットと機動バッグに入れるルアーの数が増えていきます。

15414158865c191f13507fb

4kg前後メインですが、今時期のヤズは食べてもかなり美味い!
季節によって魚の味はこんなにも変わるのかと思うほど美味い!
美味い!

 

話は変わりまして、ちょっと前になりますが、この秋にストライクで獲ったヒラマサです。

この立ち位置、この流れ、こっちでジグで掛けたら必ず根ズレするポイントでストライク125gで中層でヒット。
そして今回もやっぱりのゴリゴリの根ズレ。

20684287185c191f1351089
5kg台でしょうか。

 

もう一匹、これは根ズレしにくい方でストライク150gに喰ってきましたが、
サイズがあり足元でゴリゴリの根ズレ。

6204704685c191f1351860

7.8kgで、ヒレを立てて最高にカッコいい姿をしていました。

 

19880012575c191f1352428

ラインはザラザラ、フックはギリギリ。

 

2725545305c191f1352e34

新しい「チェイス」でゴリゴリ根ズレファイトをするのを楽しみにしております!

2018.12.20 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る