BLOG

2018.12.05

夏の思い出

●釣行日:2018年7月29日
●ポイント(場所):兵庫県 竹野
●お名前:クニタニヤスヒロ
●使用ルアー/ジグ:デコマサ
●使用フック/サイズ:ST66
●魚種/全長(cm):83
前回に引き続き、またまた投稿してみました。

これも、古いです。。。

今年の、夏に、渡船で渡った磯で、朝イチ餌を待っていたかのように、魚体を水面から出して、ダイペンに食らいつきました。わずか、4投でした。前回は非力なロッドに、非力な、リールでしたが、あれから、ある程度通用するであろう、マテリアルに変えた事により、この地域ではオーバースペックの道具で釣り上げました!なので、特に、慌てる事なく、主導権も、自分にあり、余裕でやり取りが出来ました。強いてゆうなら、高い磯で、タモを、全く違う場所に、置いていたせいで、魚を磯に上げるのに、慌てたくらいでした(笑)
魚自体、居着きのヒラマサで、餌不足なのか、痩せて居ました。なので、余計に余裕でやり取りが出来たのかわかりませんが、今回は、美味しく頂きました。

15705554765c074afdd044a

ヒラマサ丼は、格別に美味しく、最高でした。片身を、親戚や、回りに分けて喜んで貰えて、更に、やる気を出して今年は、望みましたが、空回りのせいか、これ以降釣れておりません(笑)魚は、居ます。。。

14819419415c0749fc46f1a

2018.12.05 13:36 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る