BLOG

2018.08.27

山陰沖磯で子マサ炸裂♪

●釣行日    :2018年8月20日
●ポイント(場所):山陰沖磯
●お名前    :福助

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 65g
●使用フック/サイズ:シワリ 5/0 自作
●魚種/全長(cm):56cm~

 

ご無沙汰しております。久々の投稿です。
20日月曜日はお盆休み返上出勤の振替休暇頂き
最近通ってるポイントで勝負です。

今年は子マサが多く釣行すれば数本釣れる状況でしたが、悪い癖で抜き上げ時にポロリと(笑)
釣り友より躊躇せずに一気にいったほうが良いとのアドバイスもらい実践してきました。

この日は朝一から潮も複雑に動き雰囲気は抜群でした。
少し離れた餌師の方がいきなり2連発で子マサ釣り上げてます。

こりゃこっちにも廻ってくるんちゃうの~と思いながらシャクってると、ガッツーン!
と、カウンターバイト♪
幸先良くコマサ捕獲。

そっから怒涛の連発でした(笑)
早々に10時までにリミットメイク達成。
自作したシワリ5/0も威力を発揮しここまでバラシ/ポロリ無し!!

 

7997354835b809e922a337

6128085435b809e922da1f

 

日中は潮の動きが悪くなりましたが、シャクリパターンを変えてみるとヒットしポツリポツリと釣れました。
潮目狙いではペンペンまで(笑)

 

3814275325b809e922e5e2

 

ベイトはカマスやチャリコ、ハゲなど。メインは子アジですね。

 

415031945b809e922fa7e

 

昼過ぎには潮止まりかけましたが早めのピッチでシャクリ上げ、
リアクションバイトを誘発するイメージでヒットしてくれました。

 

8013553445b809e9230641

4863738675b809e9231203

 

コンディションええのも混ざり超楽しい!

35Lのクーラーが満タンになり、納竿としました。

合計14本の子マサ捕獲(笑)
一人ニヤケ顔は人には見せれません。

 

5612089235b809e9231dce

 

この日は悪い癖のポロリも躊躇せずに一気にぶっこ抜きを意識して14本ノーミスで捕獲できました。
これで克服でたかな(笑)釣り友に感謝です!!

バイトはフォール、食い上げ、カウンターと様々でした。
ええ日に当たりましたね?

RODはミュートス100HH、ソルティガ5000にPE3号、リーダー50lbフロロ。
フックはシワリ5/0自作ですが微妙なバイトも逃がさず刺さるお気に入り(^_-)-☆
ジグは撃投ノーマル65gのみで1日通しました。

真夏の沖磯やめれません(笑)
最高ですね。

2018.08.27 09:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る