BLOG

2018.04.20

完敗しちゃいました。。

●釣行日    :2018年4月14日
●ポイント(場所):山陰離島
●お名前    :気ままなショアジガ~

●使用ルアー/ジグ:撃投125、撃投ストライク150
●使用フック/サイズ:st66#3/0,#4/0、ミディアムロック#9/0
●魚種/全長(cm):釣果持ち越し

 

お疲れさまです!週末離島遠征へいってきました!

本当は土曜日から日曜日にかけて九州離島で瀬泊まりのはずが、

時化のため中止。

でも何とか釣りはしたい。

 

仲間とプランねりながら、

山陰離島の日帰りを検討。

しかし、爆風、大雨予報のため前日朝に最終決定!

 

よしっ!出船決定!!

出船決定だけで高鳴る気持ち。

しっ仕事がてにつかね(クスクス)

 

金曜日仕事をおわらし、

渡船場まで車走らせる!

気分は最高!!!

早く投げたい!磯にたちたい!

何度この感じを経験しても

釣りに行く、特に遠征にいくときは気分がいい。

 

少し早くつき仮眠とろうにも興奮して眠れず、酒を流し込む。。

そして二時間仮眠後、

仲間と合流して、いざ磯へ

 

しかし。。

 

希望の磯にのれたものの

 

うねりがでかくたまに立ち位置をさらう。

 

荷物をできるだけ、まとめて、すぐ撤収できるようにして、

朝まずめキャスト開始!

立ち位置までうねりがたまに入ってくるのでさらに上にあがりキャストキャスト!

ポッパーで一発まあまあいいサイズらしきのがかかりましたが、

一瞬でフックアウト。

それからうねりがひどくなりやばいので船長に回収してもらい、

 

次の磯へ!

次の磯もまあまあうねりがありますが、

波をみながらならできそう!!

 

釣り仲間がヒラスズキ狙いでチヌゲット!

その後青物狙いでチェイスもあったみたい、

 

IMG_20180416_064611_280

 

 

僕はプラグは一通り投げ

 

撃投125グラムにミディアムロック9/0で

潮にからませゆったりしゃくる!!

潮はほとんど動いてないが、

すこーしジグしゃくり心地が重たくなったかな?

 

そう思ってジャークいれた瞬間、

 

カウンターでロッド持ってかれた。

鬼あわせいれるとともにきつめのドラグがだされる。

体勢くずしそうなりながら必死でリールを巻きながら、

ショートポンピングで頭をこっちにむける。

よっしゃこっちむいた?

…。。

 

そう思って一気に浮かそうと思ったらまたいっきにロッドが締め込まれる。

関係なしに強気に巻くが、

 

ガリっ。

ガガガ。

 

いやな感覚。

完全に岩に絡んでる。

 

すぐにオープンベールで対応して、

しばらく待ち、またいっきに根からはがしにかかる。

 

IMG_20180416_064611_271

 

よしっ!

根からはがした?

うねりが強い割に、

心強いなかまのフォローや声かけのおかげで、

波をきにしながらもフルパワ~でファイトできました!

しかしながら。。

力不足。。

魚には完敗しちゃいました。。

 

魚は

残念ですが

フォローしてくれた二方ありがとうございます。

それから大雨爆風時化!

 

みんなそれでも投げることをやめない。。

しかしながら時化がひどくなり撤収。

最後まで本命の顔をみることができなかったですが、

熱い仲間と釣りができただけで満足でした。

これからも僕はうまくなるつもりはないです。

ただずっと磯にたつドキドキは続いていくだろうし、

 

熱い気持ちをガンガンだして、今年も磯からルアー撃投していこうて思いました。

釣りができるしあわせ!それを共有できる仲間!

あー釣りできてしあわせじゃった。

 

IMG_20180416_064611_277

2018.04.20 09:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る