BLOG

2018.04.02

一か八か

●釣行日    :2018年3月4日
●ポイント(場所):長崎県離島
●お名前    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ150~200、撃投ハイパー200
●使用フック/サイズ:ロックミディアム9/0、st66 2/0~5/0
●魚種/全長(cm):

 

2018年初投稿です!

今年もよろしくお願いします!

毎年、年があけてすぐ磯に立っていたのですが、

10年ぶりに2ヶ月磯にたつことができませんでした!

待ちに待ったシーズン一発目!場所選択に迷いながら、

長崎県離島に!!

 

少し早いと思いましたが、一か八かデカ政夢見て

いってきました!!

水深も流れもあるエリアなんで、ヘビージグで修行僧のように投げまくると心に決め、磯に降り立つ。

磯にたてるだけで幸せな気分♪♪

 

朝まずめプラグを投げまくるも反応なし!

 

ジグなげまくるぞーと

撃投ハイパー150ピンクグローにロックミディアム9/0~スタート!!
150グラムでなんとかボトムとれるくらい!

いつかガツンとくると

信じてなげまくる!!

 

反応ないのでストライク200グラムピンクグローで

強めのジャークいれて飛ばして飛ばして見せる!!

 

その時…。

 

 

…。
…。

 

(゚д゚)(゚д゚)

 

沖でベイトが逃げる。。

 

くるのか。

 

 

くるのか。

 

 

 

…。
シーン。。

 

…。

 
静かに時間だけがすぎ

休憩はとらず17時くらいまで投げまくる!まったくのノーバイト(クスクス)

しかも、夕まずめ迎える前に爆風大雨大時化になり、立ち位置なく、

高い場所に荷物あげて避難!!

くやしいが、次の日は波がおちる予定だったから、

一緒にあがった釣り仲間とアヒージョつくってビールで乾杯。

前日移動で一睡もしてなかったため、20時には爆睡。

 

朝早めにおきると夕方の大時化はどこへ?

べた凪の海に変わってました!

朝10時に回収なので時間がない。
プラグで反応ないのでジグでネチネチボトムせめる!

 

流れが昨日よりあるので撃投ハイパー200ピンクグローでせめる!

もう肩があがらんってくらい投げまくりましたが、

完全にノーバイト(クスクス)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でも二日間であわせて30分も休まず投げまくったんで、

すがすがしい気持ちで磯を後にできました。

 

もちろん釣れたらいいですが、

釣れなくても磯にたつまでの移動から、磯でみる景色朝日、夕日!

仲間と語らい食べる磯飯!

でっかい魚夢見て投げ続けること!

 

全てひっくるめて釣りが好きですわ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今から春政全盛期!

今年も楽しんでいきます。

2018.04.02 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る