BLOG

2015.11.05

イレギュラーな動きは?ヒラマサ!!

●釣行日    :2015年11月3日
●釣行エリア  :但馬 地磯
●氏名     :フレンチパグ

●使用ルアー/ジグ :17cm ダイビングペンシル 14cm ポッパー
●使用フック/サイズ:ST66-2/0 STX58-1/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ 85cm

 

今回は単独で地磯に行きました。

朝ウネリがあるようなので昼前からのんびり釣行。入りたいポイントが空いていたので難なく釣り開始。
ベイトっ気ありカモメも旋回している。今日は一発出るんちゃうかとまずはダイビングペンシルから。

風はほぼ無風だがウネリがあり操作しにくいなぁと思いながら丁寧にアクションさせていると、ポーズさせた瞬間いきなりひったくってきた!そのイレギュラーな動きからすぐにヒラマサとわかった。重量感も今までに無い重さだが意外とあっさり寄せれた。
しかし磯際で強烈な締込み!それにも耐えて浮かした直後、胸フックが外れて焦ったけどリアフックがガッツリいっとる!大丈夫や!と自分に言い聞かせながら抜き上げた。上げてビックリ!くそデカイやんけ!ほんまうれしい!

5638705012137

余韻に浸りながら満足したんで帰ろかと思いましたが、まだ出そうな雰囲気があったので次はポッパーに変えて数投目でヌポッと控えめに出てきた!十分重さを感じたところでフッキング。動きからこれもヒラマサっぽい。魚影が見えた。目測70cm前後。しかしその後締込みを強引に止めて浮かそうとした瞬間フッと軽くなった。痛恨のフックアウトでした。その後納竿としました。

いや~しかし磯は楽しい。友人達と釣行できなくても磯へ単身赴任してしまう僕はちょっとクレイジーアングラーになってきとるな!と物思いにふけながら帰路へとつきました。
ちなみにこのヒラマサは12cmほどのキスを3尾食べてました。

56387050128fa

2015.11.05 09:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る