BLOG

2015.09.15

【担当者より】・真鯛も、青物も

昨日投稿してくれているGさんのマダイ、サイズがやばいですね。

レベル40が口のわきにチョコンとひっついてる大鯛の貫禄の表情がすごいです!!

山陰は昔からカゴ釣りや、フカセ釣りでマダイをショアから釣る文化が脈々と受け継がれてきた地域。餌釣り師さんも新手の大マダイ攻略に驚かれてるかも知れませんね。
数回ジャカジャカ→フォール、この繰り返しメソッドはワンピッチや、ロング(おっさん)ジャークなどと並んで黄金のジャークですね。
しかしすごいです。赤系大歓迎です!!むしろ情報欲しい。

 

そういえば弊社のちょっとショットblogコーナーにも、鹿児島から山下さんが、サクラドロップ35グラムのフルキャスト斜め引きで、綺麗なマダイを2尾仕留めたレポートを寄せてくださいました。マダイ攻略のヒント満載です。併せてご覧ください。
ショアラバは、青物時合待つ潮待ちの間とか、おみやげ確保に高級魚が華を添えますね。船からしかやったことないかたは、フルキャストで投げて釣る、その新しい奥深さに目覚めるはずです。

 

そして神明間のダイペン釣果レポートくれた撃投モニター林田さん。こちらは青系ですね。

撃投ミーティングでのサポートもほんとにお疲れさまでした。ありがとうございました。
神明間も気持ちのイイ時期、磯に、近郊に、この秋は熱く投げ続けたいですね。
そういう私は、風邪でダウン((苦笑))

2015.09.15 16:05 | Categories:担当者より
back
index

ページトップに戻る