BLOG

2023.12.19

375・シングルフック仕様のポッパーで手返しよくイナダ数釣り

●釣行日
2023年11月4日

●ポイント(場所)
清水港

●お名前
カマス野郎

●使用ルアー/ジグ
フィードポッパー70S

●使用フック/サイズ
ジガーライト早掛  #1

●魚種/全長(cm)
40~65㎝

●釣果コメント
秋になるとサッパが大量に
港内に入ってくるポイントがあります。
イナダが入ってくるとトップゲームが楽しめます。
去年は小さな7センチトップを使い
釣れはしますが、トレブルを外すのに苦労し
チャンスタイムを削ってしまいました。
シングルにしたら楽に外せて、数釣りできるはず・・・

今年は7センチのプラグにできるだけ大きな
干渉しないフックを付け実験したいと思い、
自作してみました。
スプリットやソリッドリングなしで、
アイに組糸を直接通してフックサイズを稼いでみました。
吸い込みアップの為にティンセルも。
素人作品ですが自作は楽しいですね。

朝マヅメ、ベイトが追われはじめ、
実験チャンスタイムです。
ナブラが目の前に発生。
緩いポッピングで入れ食い状態に。
狙い通り直ぐにフックを外し、
キャストの繰り返し大成功でした。

80ldの組糸で
10匹イナダをハイペースでキャッチしましたが、
リア組糸が千切れかけてたので、
あり合わせのフックにリアのみ交換。
一度もフックを研がずに刺さり続ける
フックのクオリティーには驚きます。

次は110ldの組糸で作り直し、好調に使えています。
貫通力も素晴らしく、外すのも楽で、
バラしもほとんどありませんでした。
とても良い釣りができました。

2023.12.19 09:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る