BLOG

2023.12.19

374・潮目前後のボトム中心を攻めヒラマサ3ヒット1バラシ

●釣行日
2023年12月14日

●ポイント(場所)
隠岐の島

●お名前
もやし

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク105g、125g

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムツインチェイサー6/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ 65cm他

●釣果コメント
我慢できず平日休みをもらって日帰り隠岐の島へ。

大潮、東風9~10m/s前後、曇り

磯に到着し、海を見渡すと
ルアーを投げなくても分かる程潮が走っている。
風波潮波が重なって雰囲気抜群だったので
まずはトップからスタート!

5投ほどして
海中の潮の走り具合を確認したくて早々にジグ投入。
ローライトなので
まずは撃投ストライク105g,ピンクグローから。
着底しシャクり始めると
ボトムから中層にかけてめちゃくちゃ良い潮が
入っていることに気付き、
潮目前後のボトム中心を攻める。

二投目ボトムから10シャクリ目くらいで
いきなりバイト!
沈み瀬やオーバーハングなど、
こちらに不利な条件が多かったので
強引にファイトし上がったのは美味しそうなヒラゴ🐟

同じような状況で立て続けにもう一本釣れ、
チャンスと思い今までのコースより
更に沈み瀬のギリギリ際を狙うと
着底2シャクリ目で「ズドン!」と強烈な当たり。
一瞬根掛かりかと思い手を止めてしまったが
大きく首を振るのが伝わってきた。
ポンピングで瀬際から剥がそうとした途端に
一気に裏に回られてラインブレイクしてしまった。
今でもこのもの凄い重量感が鮮明に記憶に残ってるので
またリベンジしたいと思います🫨

2023.12.19 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る