BLOG

2023.09.20

223・朝マズメに巻き物でサゴシをゲット

●釣行日
2023年9月13日

●ポイント(場所)
大阪湾

●お名前
ねごやん

●使用ルアー/ジグ
メタルバイブ 撃投ジグ40g 撃投レベル 40g

●使用フック/サイズ
STX-58#6

●魚種/全長(cm)
サゴシ

●釣果コメント
先日、フィッシングマックス南津守店にて開催された
セミナーで教わった事を実践しに
沖堤防へ行ってきました。

まずは今回教わったリーダーシステムを参考に
リーダーの見直しをしたので、ビビりながらキャスト!
上手く行く時もあれば、やはり引っ掛かる時もあり
キャスト練習が必要です。

朝マズメは巻き物でヒットしたので、
撃投ジグに変えてジグの練習へ。

『着底はタンタンではなく、タタン!』
試す前は簡単と思っていましたが、コレは難しい。
全集中して何とか出来る時もありましたが、
殆どタンタンになってしまいます。
コレは集中力と反復練習が必要です!

最後にシャクる時の持ち方です。
教わった様にするとコレは簡単で楽チン♪
今度はヘビーウエイトでも試してみます。

タタンの後のバイトで魚を取る事を目標に
秋シーズン楽しんで行きたいと思います!

2023.09.20 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る