BLOG

2022.06.07

111・もう既に…男女群島に行きたいです(笑)

●釣行日:2022年6月4日
●ポイント(場所):男女群島
●お名前:おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグレベル180g
●使用フック/サイズ:ロック9/0
●魚種/全長(cm):カンパチ 74㌢ 4.3㌔

 

 

お疲れ様です!

 

今回はフィード主催の男女群島ツアーに参加させて頂きました。

1407122214629d9af5df9c8

6月の男女群島は…3年ぶりです!

 

この時期の男女群島は久しぶりなのでカンパチの期待度は高ぶるばかりです。

アジカ渡船のカイザー号で闇夜を出港します。

今回の同磯する方は…男女群島の大ベテラン前田さんにお願いをしました。

快くうけて頂き本当に有り難うございました。

 

船は男女群島に着き順に磯に降ろして行きます!

私達の番になり…遂に来たな!って思いました。

何回も男女群島に来ていますが初めての磯です。

先づは磯を無理せずに歩いて荷物の置場を確認します。

422084107629d9af8e8312

まだ夜明けまで時間が有ります。

私は、ゆっくりとタックルの準備にかかります!

前田さんはクエ釣りを準備して大物を狙います!

が…残念ながら…クエ釣りにはポイント的に向いてなかったように思います。

そうこうしていると辺りも薄暮状態になり期待を込めてプラグを投げます!

すると…ベイトの飛び魚がフッキングして…少しは期待をしたんですが…朝マヅメにはなんも起こりませんでした。

その磯では、前田さんがカンパチとアカハタをしれーっと釣っていました(笑)

流石です!

見回りの時間も近づき…前田さんと相談して磯変わりする事にしました。

他に渡船が3隻も居たので、迷いましたが この磯より水道筋か西側に行きたかったので、船長にその旨を伝えて、ポイント探しをしました。

日帰りの男女群島なんで時間との勝負です。

磯変わりは博打に近いですが…男女群島のポテンシャルにかけてみました。

移動した磯は水道筋! 一級磯です!

着く頃は潮止まりから少し過ぎた時間まだ激流にはなってません。

期待を込めて撃投ジグレベル180gをキャスト!

グングンとジグはフォールしていきます。

ボトムについてジャカジャカ巻きをしてるとジグを吸い込む様な水圧を感じます!

カンパチか? 少し巻きをスローにしたら…

中層根掛かり?かと言う位の追い食い!

ロッドにズシンと来た瞬間からのガチンコ対決!

手前に沈み瀬があって交わしながらカンパチを誘導します。

 

沈み瀬を交わしてカンパチを見た瞬間…

ヨッシャー!

相方の前田さんはカップ麺を食べている最中でしたが…ランディングをお願いします!

ラーメンがって…言いながらランディングしてくれました。

1082983918629d9af8eb332

今度から冷やし中華でお願いします!

 

迎えの時間は午後6時 残念ながら夕マヅメが出来ません。

 

納竿時間までジグを投げ続けましたが…。

 

全体的にカンパチは少なめでした。

去年の秋以来の男女群島でしたが 何度も何度も来ても男女群島はポテンシャルがあり

 

他の磯とは別なエリア日帰りで短い時間でしたが楽しめました。

1380429345629d9af8e2ddb

 

もう既に…男女群島に行きたいです(笑)

 

434290145629d9af8ebef4

2022.06.07 09:23 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る